人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【開催中止】2021年度「吃音親子サマーキャンプ」は中止します 

2021年度「吃音親子サマーキャンプ」中止のお知らせ
 二年続けて、同じようなお知らせを掲載することになろうとは思ってもみませんでした。

 残念なお知らせをしなければなりません。今年の吃音親子サマーキャンプは、中止にいたします。
 8月のその頃は、コロナの状態も落ち着いていて開催できないことはないことになるかもしれません。国がオリンピックやパラリンピックを開催するのだから、サマーキャンプも開催してもいいのかもしれません。しかし、オリンピックやパラリンピックの開催によって感染拡大につながる可能性も報じられています。サマーキャンプの参加者は全国から集まり、2泊3日の長い時間、濃厚な接触になります。また、ことばの教室担当者や言語聴覚士などのスタッフの確保も困難かもしれません。開催することのリスクは大きすぎると判断しました。
 昨年は、仕方がないと一年間待っていただいた方、今年こそというお気持ちだったことと思います。私たちも同じで、なんとか開催できないか検討を重ねました。開催は難しいかもと思いながらも、少しは期待しておられた方も大勢おられたことでしょう。私たちも、なんとか開催したいと、今日までぎりぎりまで粘りましたが、そろそろ決断しなくてはいけない時期になりました。
 来年こそ、ワクチン接種も広がり、開催できるのではないだろうかと期待しています。後一年、お待ちください。

 こんなときだからこそと思い、昨年からがんばっている、ブログ、Twitter、Facebookでの発信は続けています。ご覧いただければうれしいです。皆さんが購読して下さっているニュースレター「スタタリング・ナウ」は、しっかり発行していきますので、お読み下さい。
 どうぞ、コロナ対策と、熱中症対策を怠りなく、お元気でお過ごし下さい。

2021年6月24日 日本吃音臨床研究会 伊藤伸二

※これを機会に、ぜひ下記のブログをご覧ください。
☆伊藤伸二の吃音(どもり)相談室




by osp_blog | 2021-06-25 13:03

<< 【開催中止】2021年度「吃音...    2021年度・第24回「ことば... >>