2020年 03月 15日
2019年度「ことば文学賞」の受賞作品を公開します
大阪スタタリングプロジェクト(大阪吃音教室)では、毎年、ことばや吃音についての文学作品を、「ことば文学賞」と銘打って懸賞募集して来ました。応募作品は、体験記、エッセイ、吃音論、詩など、広いジャンルの文章を対象としています。
「ことば文学賞」の応募資格は、「大阪スタタリングプロジェクト」会員、「日本吃音臨床研究会」会員です。応募者が、どもる人であるかどうかは問いません。
「ことば文学賞」の審査は厳正です。応募された全作品の、執筆者名を伏せた原稿を、統一したフォーマットで印刷。審査員はその作品集を読んで審査します。受賞3作品の執筆者には、最高3万円の図書カードと副賞が贈呈されます。
また、受賞作品を、月刊『新生』紙上と大阪吃音教室 公式サイトで公開します。入賞を逃した応募作品も、一部は『新生』紙上で紹介します。
※これまでの「ことば文学賞」受賞作品を、下記ページで公開しています。
・大阪吃音教室 公式サイト「ことば文学賞」各年度受賞作品ページ
・同サイト「ことば文学賞 2019年度」受賞3作品ページ
by osp_blog | 2020-03-15 09:30 | OSP紹介