人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例会報告「自分のどもりの問題を分析する」 

テーマ:自分のどもりの問題を分析する
担当者:木村 藍

参加者:28名(うち初参加2名)



・この日は、参加者がそれぞれ自分の「吃音チェックリスト」を採点し、自分の抱えるどもりの問題を見直す時間でした。

吃音問題を表す氷山の図
例会報告「自分のどもりの問題を分析する」 _c0191808_23205338.jpg


【初参加者感想】
〇今日は2時間近く参加しましたが、どんなところかと思っていました。頂いた資料を、ゆっくり見たいと思っています。一回来ただけでは何も分からないので、これからも来れるときには出来るだけ来たいです。
〇今日初めて参加しました。こんなことをするとは思っていませんでした。息子の場合を想像してチェックしたのですが、テストの中身が高いです。今日の話で出て来た、「行動するのに押さえつけていてはもったいない」ということばは、その通りと思います。そのことを子供に伝えたいと思います。

by osp_blog | 2009-01-16 23:25 | 例会報告

<< 大阪スタタリングプロジェクトへ...    2008年忘年会  >>