例会報告「どもりカルタを作ろう」 

タイトル:どもりカルタを作ろう
担当者:溝口 稚佳子
参加者:25名(初参加者なし)

2017年の吃音教室は、第11回目の「どもりカルタを作ろう」でスタートしました。
当日の会場の様子を撮影した映像を紹介します。

Youtube「2017/01/13 どもりカルタ」




この日の例会は、次の順に進みました。
1 どもりカルタの意義を語り合う
2 (グループに分かれて)どもりカルタの読み札を考える
3 絵札を描く
4 読み札を味わう(人気投票つき)
5 (グループ対抗で)カルタ取りする

・読み札を考え、絵札を描く
c0191808_16363984.jpgc0191808_1637311.jpg

この日に作った吃音カルタ読み札のうち、人気を集めた上位3つは、次の通りです。
 壁ドンしたけど 声は出ず
 ねえちゃんも たしかむかしは どもってた
 NOどもり NOライフ

・グループ対抗カルタ取り
c0191808_16373750.jpgc0191808_1638135.jpg

[PR]

by osp_blog | 2017-01-13 00:00 | 例会報告

<< 第8回「吃音を考える会」開催の...    新吃音ショートコース「吃音哲学... >>